岸和田だんじり祭り

今年も泉州地区秋祭りの先陣を切って岸和田だんじり祭りが開催されました。
本日は早朝からベストアングルが期待される場所へ出かけ宮入するだんじりを待ち構えました。
やりまわしの様に勇壮さがありませんが、お城をバックに飾り立てられただんじりと引手を撮影するのも良いものです。
天候にも恵まれて撮影楽しめました。

撮影データ:Nikon D4 AF-S Nikkor 18-35mm F3.5-4.5G, 70-300mm F4.5-5.6G PL フィルタ RAW Mode F11 ISO Auto Manual 露出 WB: Auto

写真1 早朝の岸和田城
D4M_5290_blog

写真2 だんじり祭りの日
D4M_5308_blog

写真3 だんじり祭り
D4M_5341_blog

写真4 だんじり祭り
D4M_5355_blog

写真5 だんじり祭り
D4M_5368_blog

写真6 だんじり祭り
D4M_5396_blog

写真7 だんじり祭り
D4M_5425_blog

写真8 だんじり祭り
D4M_5451_blog

2 個のコメント

    • Tarui on 2014年9月15日 at 12:06 AM
    • 返信

    宮入行ってきたんですね。

    青空、城、だんじり岸和田ですね。 

    1. お天気が良かったのでワイド感一杯の撮影出来ました。
      岸和田の宮入はこの場所が良いですね、次は10月の周辺地区の祭りが楽しみです。

味谷 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されません