レンジャク待ちの間に

本日は朝から小雨がシトシトと降ってます。レンジャクを見に行こうかと思ったのですが、傘をさしながらは面倒なので自宅で寛ぐ事にしました。
昨日の撮影となりますがレンジャク待ちの間にも川辺に色んな鳥さんが来てくれます。
そんな中でカワセミとイソシギがサービスしてくれました。

撮影データ:Nikon D500 AF-S Nikkor 500mm f/5.6E 露出Mode:Manual 1/1000秒 F5.6 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 カワセミ
D5S_0054_blog

写真2 カワセミ
D5S_0070_blog

写真3 カワセミ
D5S_0071_blog

写真4 カワセミ
D5S_0072_blog

写真5 カワセミ
D5S_0075_blog

写真6 イソシギ
D5S_0032_blog

写真7 イソシギ
D5S_0035_blog

2 個のコメント

    • 丹波さん on 2020年2月16日 at 10:03 AM
    • 返信

    今日は生憎の雨。明日から最強の寒波襲来で積雪予報で、普段とは違う野鳥撮り楽しめるかもですね。
    カワセミも来ているんですか。いい撮影ポイントですね。

    1. 丹波さん、
      こんにちは、本日は雨で出掛けられませんね。
      カワセミはこの界隈で1羽居てます、今回は橋の上から上流を見て撮影したものです。
      この橋から下流の橋の間がテリトリーの様です。

丹波さん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されません