本日もレンジャク

本日は少しお天気良くなると期待してたのですが残念、曇空です。
しかしながらレンジャクの様子を見に出掛け来ました。8時頃は誰も居なくてレンジャクが大きな木の上で待機中です。本日も群れが彼方此方とばらけてるものの150羽以上が滞在中かと思います。
撮りたい絵は頭の中に絵コンテ出来上がってるのですが、そのシーンはこの空では難しそうです。
少しは違う感じの写真をと心掛けて撮影して見ました。

撮影データ:Nikon D500 AF-S Nikkor 500mm f/5.6E 露出Mode:Manual 1/1000秒 F5.6 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 レンジャク
D5S_9949_blog

写真2 ヒレンジャク
D5S_9958_blog

写真3 ヒレンジャク
D5S_9617_blog

写真4 ヒレンジャク
D5S_9652_blog

写真5 ヒレンジャク
D5S_9664_blog

写真6 ヒレンジャク
D5S_9750_blog

写真7 ヒレンジャク
D5S_9765_blog

写真8 ヒレンジャク
D5S_9779_blog

2 個のコメント

    • 丹波さん on 2020年2月15日 at 11:15 PM
    • 返信

    こんばんは(笑顔)晴れてくれば出陣の準備をしていましたが、いつまでたっても好転せず。結局、3時半頃から1時間ほど曇り空の条件で撮りました。餌もかなり少なくなってきたようで、離れた餌場へと飛んでいっているようでした。この2日間で堪能しました。ありがとうございます。

    1. 丹波さん、
      御連絡有難う御座います。
      昨日もご苦労様でした。当方も午前中に色々と撮影出来ました。
      群れの行動範囲が広くなってる様です。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません