本日のレンジャク

本日も曇空ですが勿論近くのレンジャクポイントへ出掛けて来ました。
昨日とほぼ同じような雰囲気で餌場に出掛けたり水のみや水浴びそして高い木の上で休憩と言うパターンです。数は少しグループ別に分散してますが合わせると150羽以上の群れで居るようです。
空抜けの画像は曇空で良くない為に水飲みを中心に撮影してみました。

撮影データ:Nikon D500 AF-S Nikkor 500mm f/5.6E 露出Mode:Manual 1/1000秒 F5.6 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 レンジャク
D5S_8540_blog

写真2 レンジャク
D5S_8587_blog

写真3 レンジャク
D5S_8629_blog

写真4 レンジャク
D5S_8826_blog

写真5 レンジャク
D5S_8865_blog

写真6 レンジャク
D5S_8998_blog

写真7 レンジャク
D5S_9025_blog

写真8 レンジャク
D5S_9055_blog

写真9 キレンジャク
D5S_9175_blog

写真10 レンジャク
D5S_9279_blog

2 個のコメント

    • 丹波さん on 2020年2月14日 at 6:48 PM
    • 返信

    こんばんは(笑顔)お疲れ様でした。
    さすがの作品群。しっかりキレンジャクも収められていますね。次回は飛翔シーンにも挑戦してみたいものです。

    1. 丹波さん、
      今晩は、本日はお疲れさまでした。
      もう少し日差しがあると良かったのですが、明日期待ですね。
      明日も頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません