お山散策(オオルリ)

早朝からお山散策して来ました。
雨上りのお山はしっとりと濡れて木々が香立ちとても幻想的でした。
しかし鳥さん達は相変わらず近くへ来てくれません。
オオルリ、ミソサザイ、サンコウチョウ、ウグイス、クロツグミと色んな囀りが聞こえてくるのですが、撮影はなかなか手強いです。

撮影データ:Nikon D4 AF-S Nikkor 500mm F4.0G + TC-17EⅡ RAW Mode F6.7 ISO 2000 絞り優先AE WB: 晴天

写真1 オオルリ
D4M_1470_blog

写真2 ミソサザイ
D4M_1464_blog

写真3 コゲラ
D4M_1485_blog

写真4 コゲラ 子供に餌渡し
D4M_1497_blog

写真5 コゲラ 子供
D4M_1502_blog

2 個のコメント

    • toririnn on 2014年6月23日 at 2:23 PM
    • 返信

    コゲラの子供ってやっぱり子供の顔をしていますね~

    コゲラを近くの公園で見た時感激しました
    こんな大阪の真ん中でキツツキが居るなんて!

    ・・・・・と言うことで大のコゲラファンです♥

    1. 今日は、コメント有難う御座います。
      コゲラの親子が近くに来てくれたので、チョット感動でした。
      親と同じ位に大きくなっていても親に甘えてる姿が何とも微笑ましいですね。

味谷 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されません