子育て真っ盛り

漸くお天気も回復して来ました、午前中、あちらこちら散策して来ましたが、成果無しです。
野鳥達もこの時期は子育てに忙しそうですね。
コゲラが虫を沢山咥えて巣に戻っていました、ムクドリも立派な巣を見つけて抱卵中の様子です。

撮影データ:Nikon D4 AF-S Nikkor 500mm F4.0G + TC-17EⅡ RAW Mode F6.7 ISO 1250 絞り優先AE WB: 晴天

写真1 ムクドリ
D4M_0814_blog

写真2 ムクドリ
D4M_0867_blog

写真3 コゲラ子育て中(6/2日撮影)
D4M_9521_blog

写真4 コゲラ子育て中(6/2日撮影)
D4M_9479_blog

2 個のコメント

    • toririnn on 2014年6月13日 at 6:17 PM
    • 返信

    コゲラってまだ子育てしているのですね
    もう終わったか・・・と思っていました
    コゲラの加えている虫は太くてジューシーそうです(汗)

    でも上手に木に穴を開けていますね~
    小さい体で頑張り屋さんですねっ!

    1. コゲラの木を突つく音とても大きいすよね、もっと大きなアオゲラかと思う程響きますね。
      それにしても綺麗な円形の穴を開けるのには感心します。暫く行ってないので、恐らく巣立ったのではと思います。

toririnn へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されません