近場の干潟散策

本日は少し雲があるものの良いお天気です。
午前中は槇尾川散策しましたが、鳥影少ないです、午後から干潮の時間を見計らって干潟へ出かけて来ました。
チュウシャクシギが10羽程入っていて良く飛び回ってくれるので被写体として有難いです。
久し振りに鳥友さんお会い出来て雑談に花が咲きました。

撮影データ:Nikon D4 AF-S Nikkor 500mm F4.0G + TC-17EⅡ RAW Mode F6.7 ISO 1250 絞り優先AE WB: 晴天

写真1 チュウシャクシギ
D4M_5930_blog

写真2 チュウシャクシギ
D4M_5932_blog

写真3 チュウシャクシギ
D4M_6049_blog

写真4 チュウシャクシギ
D4M_6152_blog

写真5 チュウシャクシギ
D4M_6193_blog

写真6 チュウシャクシギ 水浴び中
D4M_6237_blog

写真7 チュウシャクシギ
D4M_6385_blog

写真8 チュウシャクシギ
D4M_6401_blog

2 個のコメント

    • toririnn on 2014年5月6日 at 10:29 PM
    • 返信

    こんな風に飛ぶ鳥が撮せたら楽しいですね
    立体感と臨場感があって凄いです!
    何時かこんな風に撮れるようになりたいです

    でもチュウシャクジギ・・・海水で水浴びしたら
    後で羽に塩が吹きそうそうです(汗)

    1. お早うございます。
      飛び物は至って苦手でまだまだ歩留まりが悪いのですが、お褒め頂けると有難いです。
      何はともあれ場数でしょうかね。

toririnn へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されません