クロツグミ子育て中

クロツグミが子育て中ではとの情報を頂戴して出掛けて来ました。
実は昨日も早朝から出掛けたのですが、丁度出現した時にポイントから離れていて駆け付けた時には既に飛び去ってました。しからばと本日、午後3時頃が良いとの情報があったので催行して来ました。
今日は2時頃に出てくれましたがその後全く姿が見えずワンチャンスでした。
口一杯になるまで餌を探し回って巣へ持ち帰る様です。
写真は少しグロテスクですので卒倒しないようお願い致します。
現地でお会いしました皆様有難う御座いました。

撮影データ:Nikon D5 AF-S Nikkor 600mm f/4E + TC-14EⅢ 露出Mode: Manual 1/250秒 F5.6 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 クロツグミ
D5M_4141_blog

写真2 クロツグミ
D5M_4165_blog

写真3 クロツグミ
D5M_4177_blog

写真4 クロツグミ
D5M_4190_blog

写真5 クロツグミ
D5M_4210_blog

写真6 クロツグミ
D5M_4218_blog

4 個のコメント

Skip to comment form

  1. 味谷さん、昨日はお疲れ様~!
    人が多かったり、ブロアーの掃除が入ったりで夕方5時に出てくると思ってたのが狂ったかなぁ?
    またご一緒出来たら宜しくです~^^

    1. MILDさん、ご連絡有難う御座いました。
      お陰様で綺麗なクロツグミ撮影出来ました。
      クロツグミのお世話に感謝で御座います。
      次回もよろしくお願い致します。

      1. この日以降は全く出て来ずに行方不明です。
        子育てが済んで、子供達が巣立ったのかなぁと思ってます。
        また見つけたら連絡しますね。

        1. こんにちは、
          ご連絡有難う御座います。
          そうなんですか、最後に撮影出来て光栄でした。
          ご連絡楽しみにしてます。

MILD へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されません