お山のオオマシコ

2度目の滞在4日目になりますが今日もオオマシコ元気な姿を見せてくれました。
オオマシコが気になって早朝から出掛けて来ました。既に先客が10名近く訪れてました。
お山はガスが出て白っぽいお天気で霧雨が降る状況です、とても撮影できる状況ではなかったのですがお天気が少し良くなった 09:53分に出てくれました。
午後から所用があるので13時前に撤収しましたがそれまでに3度程の登場でした。撤収する頃は50名を超えるほどの方達が訪れてました。オオマシコ大人気です。

撮影データ:Nikon D5 AF-S Nikkor 600mm f/4E + TC-14EⅢ 露出Mode: Manual 1/1000秒 F8.0 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 オオマシコ雄
D5M_8444_blog

写真2 オオマシコ
D5M_8456_blog

写真3 オオマシコ
D5M_8473_blog

写真4 オオマシコ
D5M_8679_blog

写真5 オオマシコ
D5M_8742_blog

写真6 オオマシコ雌
D5M_8488_blog

写真7 オオマシコ雌
D5M_8510_blog

写真8 オオマシコ 雄はシャイの様です。
D5M_8721_blog

2 個のコメント

    • ST170 on 2017年3月14日 at 10:35 PM
    • 返信

    こんばんは。
    あそこに50人ですか〜。
    ちょっとゾッとしますね。

    そろそろお山のマヒワでも、と思いましたが、
    しばらくはオオマシコフィーバーの様ですね。

    1. 今晩は、ご連絡有難う御座います。
      そうなんですよオオマシコフィーバー継続中です。
      レンジャク情報があるので此方が気になるところです。

味谷 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されません