野鳥の里散策

寒波も過ぎて今日は程よいお天気です。
先日から気掛かりであった野鳥の里へアリスイとベニマシコ目当てで出掛けて来ました。
期待は満開の梅の木にとまるアリスイですが、なかなかそうは上手くは行きません。諦めかけていた時に近くへ飛来しましたが梅の木には止まらずでした。しかも逆光で厳しい条件でした。
ベニマシコもなかなか飛来してくれなかったのですがワンチャンス有難う御座いました。

撮影データ:Nikon D5 AF-S Nikkor 600mm f/4E + TC-14EⅢ 露出Mode: Manual 1/1000秒 F8.0 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 ベニマシコ
D5M_5346_blog

写真2 ベニマシコ
D5M_5344_blog

写真3 ベニマシコ
D5M_5342_blog

写真4 ベニマシコ
D5M_5324_blog

写真5 アリスイ
D5M_5172_blog

写真6 アリスイ
D5M_5176_blog

写真7 アリスイ
D5M_5185_blog

写真8 アリスイ
D5M_5211_blog

2 個のコメント

  1. 味谷さん、こんばんは~!
    ベニマシコもアリスイも背景の通ったところで、流石に綺麗に撮られてますね^^

    1. 今晩は、コメント有り難う御座います。
      今日はなかなか出てくれなくて焦りました。
      次回は梅花とアリスイものにしたいですね。

味谷 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されません