«

»

2月 16 2017

北海道遠征準備

昨年の北海道遠征で一番の目的であった流氷上のオオワシ、オジロワシ撮影が叶いませんでした。原因は流氷が羅臼へ到着してなかった為ですが残念な結果に終わってました。今年はそのリベンジで再度計画してましたが昨日羅臼に流氷到達との嬉しい情報がUpされました。
と言う訳で明日から北海道遠征に出掛けて来ます。
本日はその準備に慌ただしく時間を割いています。思案六法必要な機材の整理と何よりも防寒対策の荷物の準備が大変です、昨年の教訓があるので今回は準備万端と行きたい所です。
今回の主目的はタンチョウヅルと流氷に来るオジロワシ、オオワシ撮影が目的です、上手く行けば流氷に乗っているゴマアザラシにも遭遇う出来るのではと淡い期待を懐いてます。
首尾よく撮影出来るかはその時の運次第ではありますが如何になりますことやら。
明日から20日までの遠征となりますのでBlogの更新が遅れます、ご覧頂いてます皆様申訳御座いません。
本日は昨年北海道で撮影したタンチョウ、オオワシ、オジロワシをUpさせて頂きます。

撮影データ:Nikon D810 AF-S Nikkor 300mm F2.8G + TC-14EⅢ 露出モード: Manual 1/1000秒 F5.6 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 タンチョウ
D8M_4709_blog

写真2 朝日の中のオオワシ
D8M_5362_blog

写真3 早朝のオジロワシ 今年は背景が流氷を期待して
D8M_7019_blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>