雪の金剛山

この冬一番の寒波襲来でしたが風も収まった事でもあり樹氷を期待して金剛山へ出掛けて来ました。
昨日の夜に再び雪が舞ったそうでロープウェイ手前の駐車場は真っ白な状況でした。坂道を登るのはまだしも下りは怖いなと思いながらの登頂でしたが、Hondaの四駆もすてたものではなく滑り出しも無く快適に駐車場へ到着しました。積雪は7cmとの表示でしたが10cm以上積もっている所も多々あります。
ここ数年で自分が登頂した中では最高の樹氷でした。
お陰で樹氷と野鳥達を撮影出来ました。

撮影データ:Nikon D500 AF-S Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6G 露出Mode:Manual 1/1000秒 F5.6 ISO: Auto +0.7 補正 WB: 晴天 RAW 、Nikon 1 1 Nikkor 6.7-13mm

写真1 樹氷
DSC_1182_blog

写真2 樹氷
D5S_8211_blog

写真3 ウソ
D5S_7787_blog

写真4 樹氷とカケス
D5S_8317_blog

写真5 樹氷とカケス
D5S_8232_blog

写真6 ゴジュウカラ
D5S_8236_blog

写真7 樹氷とコガラ
D5S_8357_blog

写真8 樹氷とヤマガラ
D5S_8279_blog

2 個のコメント

  1. こんばんは~!
    針のように尖った樹氷が、どの写真にも良い添景になって美しいですね~。
    ゴジュウカラに上手く遭われたようで羨ましいです^^

    1. コメント有難う御座います。
      樹氷がとても綺麗でした。しかし2時間も撮影していると指先が赤く腫れて来ましたので早々に引き上げました。
      苦労したかいがありました。

MILD へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されません