北海道遠征3日目は羅臼港でオジロワシ、オオワシ撮影からスタートしました。
本来は流氷が接岸して流氷に乗るオオワシ、オジロワシの撮影でしたが、今年は暖冬の為か流氷が接岸出来ていなくて海面に魚をまいてそれを捕食するシーンの撮影となりました。
朝日をバックに撮影すると言う事で6時出航です、撮影している時は船は停止してますが、それでも左右の揺れがあって足元がおぼつかない状況です、ダイビングで船は慣れている当方は別段問題なかったのですが、船酔いの方も数名居られました。
この撮影が終わってから遅めの朝食をとり再出発しました、プユニ岬から流氷を観て、オシンコシンの滝撮影そして野付半島に回りました。
野付半島では吹雪となり吹雪の中にたたずむ鹿を撮影出来ました。
撮影データ:Nikon D810 AF-S Nikkor 80-400mm F4.5-5.6G , AF-S Nikkor 18-35mm f3.5-4.5G RAW 露出Mode: Manual F5.6-22 1/125秒- 1/1000秒 ISO: Auto WB: Auto SB800 ストロボ
2 個のコメント
こんばんは、北海道遠征お疲れさまでした!
体調も戻られて本当に良かったですね。
タンチョウの優雅な舞は一度観たいものです。
雪と白い羽は撮影が難しそうですね・・
私が行けるのはもっと勉強してからになりそうです(笑)
音羽橋からの景色は素晴らしいですね。
夜明けと共に川の色がうっすらと朱色を帯びてきて
素晴らしい光景を写真に収められていますね。
船上での撮影はやはり諦めて地上からの撮影を
いつか楽しめたらと思っています。
北海道シリーズ明日は何でしょうか?楽しみにしています♪
Author
今晩は、コメント有り難う御座います。
お陰様で体調万全で過酷な条件での撮影でしたが楽しめました。
写真お褒めに預かり恐縮です。
流氷の上のオジロワシ、オオワシを撮影出来なかったので来年催行したいですね。