雪中の野鳥

朝起きてお山方面を見ると雲がかかっているものの左程では無いかと思い出かけて来ました。
麓は雲が立ち込めている程度でしたが山頂まで2.6Km地点で道路に白いものが目立ち始め山頂まで1.5Km位では路面が真っ白の雪で覆われていました。
おそるおそる登って行くと山頂は吹雪の状態です。
それでも何か良いものが出るかと思い雪の中で機材をセットして待ちましたが、アオジとホオジロが時折顔をだす程度です。
鳥友さんが登ってきたので雑談に花が咲きましたが、期待の鳥さんは残念でした。
あまり長居をすると帰りが怖いので早々に引き上げて来ました。

撮影データ:Nikon D4 AF-S Nikkor 600mm f/4E + TC-14EⅢ RAW 露出Mode: Manual 1/125秒 F5.6 ISO: Auto WB: Auto

写真1 吹雪の中のアオジ
D4M_4409_blog

写真2 吹雪の中のアオジ
D4M_4384_blog

写真3 吹雪の中のアオジ
D4M_4332_blog

写真4 雪中のアオジ
D4M_4518_blog

写真5 雪中のアオジ雌
D4M_4673_blog

写真6 アオジ
D4M_4751_blog

写真7 ホオジロ
D4M_4471_blog

写真8 アオジ雌
D4M_4465_blog

4 個のコメント

Skip to comment form

    • ST170 on 2016年1月14日 at 6:15 PM
    • 返信

    雪中、お疲れ様でした。
    13:00頃まで粘りましたが、一度、ウソ(メス)が降りてきたくらいで、
    後は、いつもの感じでした・・

    あまりに寄りつかないので、おかしいと思ったら、
    近くに黒猫が居着いているようで、お立場周辺をウロウロ(泣)
    ちょっと困ったモノです。。

    1. 今晩は、コメント有り難う御座います。
      そして本日はお疲れ様でした、色々とお話出来て良かったです。
      やはり、あれはアオジの雌の様でした。
      猫ちゃん困ったものですね。

        • ST170 on 2016年1月14日 at 9:05 PM
        • 返信

        やっぱりアオジ メス、ですね。。
        赤土か何かでピンクっぽく見えただけでしょうかネ。

        1. その様ですね。
          次回はハギマシコ期待したいですね。

味谷 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されません