タゲリの里

11月に訪れた時はあちらこちら探したのですが、全く見つからなかったタゲリですが、鳥友さんから『30羽程集まっている』との情報を頂戴して出かけて来ました。有難う御座います。感謝!!
陽射しがころころ変わるお天気でしたがタゲリ撮影を満喫出来ました。
タゲリは田園の貴婦人とも称される様に金属光沢のある緑黒色で頭には後方へ伸びるかざり羽がありとても美しい鳥さんです。
今回は33羽の群れで訪れてくれました。

撮影データ:Nikon D4 AF-S Nikkor 600mm F4.0E + TC-14EⅢ RAW 露出Mode: Manual 1/1000秒 F6.3 ISO: Auto WB: Auto

写真1 タゲリ
D4M_8550_blog

写真2 タゲリ
D4M_7758_blog

写真3 タゲリ
D4M_7891_blog

写真4 タゲリ
D4M_8021_blog

写真5 タゲリ
D4M_8033_blog

写真6 タゲリ
D4M_8189_blog

写真7 タゲリ
D4M_8392_blog

写真8 タゲリ 33羽
D4M_8434_blog

2 個のコメント

    • スナイパー on 2015年12月20日 at 10:18 PM
    • 返信

    綺麗に撮れたタゲリですね。
    流石! お見事です!
    写真6背面からの飛翔素敵です。

    1. 今晩は、ご連絡有難う御座います。
      お陰様で今年もタゲリ撮影できました。今迄で一番数が多くて感激でした。
      ここのポイント今が旬ですね。

味谷 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されません