お山散策

今日も良いお天気です、何時ものお山を散策して来ました。今日はバイクの数は4~5台程度でしたが、エレキギターの大騒音やハイカー達の話し声、駆け回る騒音で鳥さん達はなりを潜めてました。
と言う事でかろうじて撮影したエゾビタキ、それでは寂しいので先日、東のお山で撮影したエゾビタキをUpさせて頂きます。

撮影データ:Nikon D810 AF-S Nikkor 300mm F2.8G + TC-20EⅢ RAW 露出Mode: Manula 1/1000秒 F7.1 ISO: Auto WB: Auto

写真1 エゾビタキ かろうじて撮影
D8M_0768_blog

写真2 サメビタキ 9/19日撮影
D8M_0291_blog

写真3 サメビタキ 9/19日撮影
D8M_0178_blog

写真4 サメビタキ 9/19日撮影
D8M_0376_blog

写真5 サメビタキ 9/19日撮影 正面の目線が鋭い
D8M_0357_blog

写真6 サメビタキ 9/19日撮影
D8M_0356_blog

写真7 エゾビタキ 9/19日撮影
D8M_0138_blog

写真8 エゾビタキ 9/19日撮影
D8M_0102_blog

2 個のコメント

  1. いつも透明感のある素晴らしい写真を撮っておられ、良い写真ですね。
    これはいつものMt.I でしょうか。
    胸の縦斑がかなりはっきりとしていますが、嘴が短く、アイリングがやや太い事、初列風切羽が尾羽の半分くらいでやゝ短めで、下尾筒にはっきりとした軸斑があり
    サメビタキではないでしょうか。
    ご参考まで。

    1. こんにちは、コメント有難う御座いました。
      また、鋭いご指摘感謝です。
      再度確認して修正させて頂きます。

味谷 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されません