お山のサンショウクイ

お山でサンショウクイの群れが出ているとの情報を頂戴していたのですが、天候不順で機会を逃してました。情報有難う御座いました。感謝!!
本日は何とかお天気も持ちそうと言うことで夕刻から出かけて来ました。
出て来てくれたのは16:40分位から最初に2羽が姿を現しました、17:30位には10羽位の群れが少し離れた場所で群れてくれましたが、逆光でなかなか絵にはならず。
夕暮れ時の難しい条件ですが、まずまずの成果でした。

撮影データ:Nikon D4 AF-S Nikkor 500mm F4.0G + TC-17EⅡ RAW 露出Mode: Manual 1/500秒 F6.3 ISO: Auto WB: Auto

写真1 サンショウクイ
D4M_6175_blog

写真2 サンショウクイ
D4M_6180_blog

写真3 サンショウクイ
D4M_6186_blog

写真4 サンショウクイ
D4M_6272_blog

写真5 サンショウクイ
D4M_6304_blog

写真6 サンショウクイ
D4M_6461_blog

写真7 サンショウクイ
D4M_6494_blog

写真8 夕暮れ時
D4M_6400_blog

2 個のコメント

    • daina on 2015年9月3日 at 9:54 AM
    • 返信

    おはようございます。
    お孫さん達との楽しい夏休みも終わって、これからは渡りの野鳥が楽しませてくれますね。
    公園ではとても高い場所を飛び交っているので観るのもやっとです。
    6枚目の写真は秋の装いで素敵ですね。
    サンショウクイの美しい姿を楽しく拝見させてもらいました。

    1. コメント有難う御座います。
      そろそろ鳥さん達の季節到来ですね、何が来てくれるのか楽しみですね。
      このポイントではサンショウクイを比較的楽に撮影できます、是非行ってみてください。

味谷 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されません