慶良間ダイビング

久し振りのBlog更新です。
6/28日から昨日まで慶良間の慶留間島へダイビング仲間と共に出かけて来ました。
トータルで17本のダイビングを楽しみ沢山の水中写真を撮影しました。
鳥さんもアカショウビン狙ってましたが、一度鳴き声を聞いただけで撮影には至りませんでした。
夏の慶良間と言えばキンメモドキの群れがあちらこちらで見られます、今回も群れ撮影に熱中です。
水中写真は整理してHomePageへUpしますが、ダイジェスト版としてこちらへ投稿します。
今回使用した器材:
ワイド撮影:Nuxus D7000ハウジングに Nikon D7000 レンズは Tokina Fisheye 10-17mm ストロボはInon D-240×2灯
マクロ撮影: Nexus D90ハウジングに Nikon D90 レンズは AF-S Micro Nikkor 105mm F2.8G ストロボは Inon S-2000×2灯
写真1 那覇空港 遠くに慶良間諸島が見えてます。

写真2 慶留間島の夕景

写真3 慶良間の海

写真4 キンメモドキの群れ

写真5 キンメモドキの群れ

写真6 ウツボとイソバナ

写真7 ピグミーシーホース

写真8 ガラスハゼ

4 個のコメント

Skip to comment form

  1. SECRET: 0
    PASS:
    MIYAさん お帰りなさい~

    流石に慶良間の空や海、そして海の中もとてもきれいなブルーですね
    極彩色の海の中の様子楽しませて頂いています
    これだけ綺麗に撮れるなんて流石にお上手ですね

  2. SECRET: 0
    PASS:
    マッシーさん コメント有難うございます。
    お世辞でもお褒め頂くと嬉しいものです。有難うございます。多量の写真整理に悪戦苦闘ですが、これも楽しみです。コマユバチもお洒落な蜂ですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    まるで竜宮城 水中花ですね。
    これだけ綺麗な水中写真は初めて観ました。
    やはりmiyaさんの腕ですな~\(^o^)/

  4. SECRET: 0
    PASS:
    お褒めに預かり恐縮です。
    水中写真も特殊なので、また違った気苦労がありまが計画通りに上手く撮影できると嬉しいです。

マッシー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されません