夏休み前の大掃除

予定変更した慶良間行きが来週に迫って来ましたが、相変わらず台風9号さらに11号の動きが微妙で毎朝台風情報と波浪情報を見てドキドキの今日この頃です。

本日は孫達の夏休み訪問準備で大掃除、窓ガラスを拭いたりクーラの掃除と頑張りました。
これで気持良く過ごしてくれるかな?

キャッチアップ画像として石垣で撮影したキンバトをUpします。距離有りで証拠写真程度の画像ですが初めて見た鳥さんなので。

撮影データ:Nikon D810 AF-S Nikkor 300mm F2.8G + TC17EⅡ RAW 露出Mode: Manual  1/250秒 F8 ISO: Auto 400 WB: Auto

写真1 キンバト
D8M_6475_blog

写真2 キンバト
D8M_6482_blog

写真3 キンバト
D8M_6479_blog

2 個のコメント

    • daina on 2015年7月9日 at 9:54 PM
    • 返信

    こんばんは。
    来週からの遠征を楽しみにされているのに、台風の進路が気になりますね・・

    本格的な夏を迎える前に大掃除をするのは気持ちがいいですね。
    私もこの時期に冷蔵庫やエアコン、お風呂の大掃除をします。
    夏休みにお孫さん達と過ごせるのは楽しみですね♪

    キンバトの赤い嘴が可愛いですね、金緑色の羽も美しいです。

    1. 今晩は、コメント有難う御座います。
      お掃除の単純作業も好きなんですよ。作業しながら色々と考え事をするのが好きみたいです。
      窓ガラスを拭いた後、ピカッと輝いてると満足感抜群ですね。
      台風9号はなんとか去っても11号がチョット心配ですね、悩ましいです。

daina へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されません