猛烈な雷雨

昨日の19時過ぎでしょうか、晩酌を楽しんで居たら猛烈な雷雨が襲って来ました。
凄い稲光と共に雨が舞ってます、台風10号の影響なのか久々に凄まじい光景を目の当たりにビックリです。
しからばとカメラを取り出して撮影、エイヤーで露出を 1/60秒、絞りF5.6、ISO 2000 で距離は目測で決めて待機してるとピカピカ来ました空かさず撮影と言う塩梅です。
後で確認するとOKですね。山勘で決めた露光値もOKです。RAWで撮影してるので少々の補正は大丈夫ですがやはり昔の様に目で見て決めるのも大事ですね。

撮影データ:Nikon Z8 Nikkor Z 24-70mm f/4S 露出Mode: Manual 1/60秒 F5.6 ISO: 2000 WB: 晴天 RAW

写真1 雷雨
Z8M_9638_blog

写真2 雷雨
Z8M_9639_blog

写真3 雷雨
Z8M_9678_blog

写真4 雷雨
Z8M_9680_blog

写真5 雷雨
Z8M_9683_blog

写真6 雷雨
Z8M_9698_blog

写真7 雷雨
Z8M_9716_blog

写真8 雷雨
Z8M_9717_blog

コメントを残す

メールアドレスは公開されません