コサギとイワツバメ

本日は先日撮影したイワツバメの動画を仕上げようと出かけたのですがイワツバメの多くは既に巣立った様です。前回、巣が良い場所にあるポイントを探してたので確認すると既に留守、雛が居てる所も少なくなってました。
また、新たに巣を整備してるペアーが居るので2番子の準備中の様です。
そんな訳で上手い具合には行かないのですが取り敢えず動画を少し撮影しました。もう少し良いシーンを撮影して編集し公開したいと思います。
本日現地へ到着したらコサギの小集団が集まってました。なんだろうと思いまずは撮影その日によって色んな出会いがありますね。

撮影データ:Nikon Z9 Nikkor Z 800mm f/6.3S 露出Mode: Manual 1/3200秒 F6.3 ISO: Auto WB: 晴天

写真1 コサギ小集団
Z9M_4400_blog

写真2 コサギ小集団
Z9M_4404_blog

写真3 コサギ小集団 お散歩の人が来たので徐々に飛び出しました
Z9M_4424_blog

写真4 コサギ小集団
Z9M_4434_blog

写真5 コサギ小集団
Z9M_4435_blog

写真6 コサギ小集団
Z9M_4443_blog

写真7 イワツバメ子育て中
Z9M_5029_blog

写真8 イワツバメ飛翔
Z9M_4686_blog

写真9 イワツバメ飛翔
Z9M_4839_blog

写真10 イワツバメ飛翔
Z9M_4940_blog

コメントを残す

メールアドレスは公開されません