アカショウビン撮影

6月9日~12日まで石垣へ遠征して来ました。
石垣は真夏のお天気で30度を超える日差しが照りつけている状況でした。
予てから予定していたアカショウビン撮影を現地のSeaBeansさんにガイドをお願いしての探鳥でした。
お蔭様で多量のアカショウビン画像をものにする事が出来ました。有難う御座いました。
3日間の撮影でしたが、期待通りアカショウビン、カンムリワシの撮影を満喫できました。
まずは帰還第一弾のアカショウビンをUpさせて頂きます。

撮影データ:Nikon D810 AF-S Nikkor 300mm F2.8G + TC17EⅡ RAW 露出モード:Manual 1/125秒 F8 ISO Auto WB: Auto

写真1 アカショウビン
D8M_6564_blog2

写真2 アカショウビン
D8M_6579_blog

写真3 アカショウビン
D8M_6710_blog

写真4 アカショウビン
D8M_6714_blog

写真5 アカショウビン
D8M_7167_blog

写真6 アカショウビン
D8M_7182_blog

写真7 アカショウビン
D8M_7213_blog

写真8 アカショウビン
D8M_7263_blog

4 個のコメント

Skip to comment form

    • ST170 on 2015年6月12日 at 9:35 PM
    • 返信

    こんばんわ。

    南国、いいですね!

    1 nikkor 10-600mm F3.5-6.7 特許出願 東京オリンピックに向けて発売?
    だそうです。

    こんなのなら明るい単500mmでも出してくれた方が良いのですが・・

    1. お早う御座います。
      石垣満喫しました、今日はカンムリワシUpしますね。
      PFの70-300mmの特許では無かったでしょうか? それより500mmF4E、600mmF4Eがアナウンスの予定との事ですね。
      また、物入りです。

    • ST170 on 2015年6月13日 at 7:52 PM
    • 返信

    ほんとだ、500mm 600mm F4E
    NIKON rumorに出てますね! でも、とても手が出ません。。。

    10-600mmは
    ttp://egami.blog.so-net.ne.jp/2015-06-12
    にありました。(URL、貼ってよいのかわかりませんが?)

    また、どんなところかは知りませんが、数百人が集まってくる珍鳥がいるそうですね。
    迷惑になってなければよいですが。。

    1. 今晩は、ご連絡有難う御座います。
      500mm、600mmは来年オリンピックなのでほぼ確実に出そうですね。
      悩ましい限りです、やはり500mmの方が画質と取り回しが良いのでしょうかね。
      珍鳥は情報入ってますが、少し様子見ですね、沢山の人が押しかけてもね。
      それに絵になりそうに無いのは撮影してもね。

ST170 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されません