アマツバメ再訪

前回は動画どころでは無かったアマツバメですが何とか動画も撮っておきたいとの思いから天候を見てると本日ではと言う事で4時起きで遠征して来ました。
お天気は良し、空抜けになるので青空一杯で少し北風良い感じです。前回はバタバタしてる内に時合を逃してしまったので今回はZ9にZ100-400mm を付けて動画専用に通過するであろうポイントでアングル決めてスタンバイ、Z8に556を付けてこちらは手持ちでスタンバイと準備万端でしたが、残念近くで飛んでくれません。中々上手い具合には行きませんね。
と言う事でZ8+556での撮影中心となりました。
数日前にZ8のカスタム設定で”Sky Bird”の設定を記載しましたが本日はこの設定大活躍でした。

撮影データ:Nikon Z8 AF-S Nikkor 500mm f/5.6E with FTZ2 露出Mode:A 絞り優先 F11 ISO: Manual WB: 晴天 RAW

写真1 アマツバメ
Z8M_1565_blog

写真2 アマツバメ
Z8M_1567_blog

写真3 アマツバメ
Z8M_1973_blog

写真4 アマツバメ
Z8M_2052_blog

写真5 アマツバメ
Z8M_2249_blog

写真6 アマツバメ
Z8M_1480_blog

写真7 アマツバメ
Z8M_1489_blog

写真8 アマツバメ
Z8M_1498_blog

写真9 アマツバメ
Z8M_1499_blog

コメントを残す

メールアドレスは公開されません