セイタカシギ

本日も気持ちの良い秋晴れです。
鳥友さんからセイタカシギ情報を頂戴して早速出かけて来ました。
お陰様で抜ける前に何とか撮影できました、有り難う御座いました。 感謝!!
到着したのは8時過ぎで、いましたいました、赤く長い足を巧みに操って補食中でした。
そこそこ撮影した後に、カラスが2羽やって来てセイタカシギを追っ払ってしまいました。
残念、セイタカシギははるか彼方の向こう岸へ。
その後、かなり待ちましたが、来てくれませんでしたね。 こういう時の引き際が難しいです。
帰りにキビタキポイントへ回りましたが、こちらは既に抜けたようでメスも見あたりませんでした。
撮影データ:Nikon D4 AF-S Nikkor 500mm F4.0G TC-17EⅡ RAW Mode F8 Auto ISO 絞り優先AE WB: 晴天
写真1 セイタカシギ

写真2 セイタカシギ

写真3 セイタカシギ

写真4 セイタカシギ

写真5 セイタカシギ

写真6 シロチドリ飛翔

写真7 ミサゴ

コメントを残す

メールアドレスは公開されません