PC不調(画面異常)

最近メインのパソコンを1~2時間位使用すると画面がソラリゼーションを掛けたようで且つ写真や文字が2重、3重に表示される現象が発生します。
色々と調査した結果、グラフィックアクセラレータ(通称ビデオカード)の不調と判断しました。
まず、一昨日にドライバーを最新にUpdateしましたが、再発しました、それではと言うことで昨日amazonからお急ぎ便で購入し即日夜到着、流石amazonですね。
購入したのは少し古い(現在刺さっているのと同じ)nVIDIA GeForce 8400GS です、今回は玄人志向製のボードです。お代は¥2891円
先程、取り替えて今のところ順調に稼働してます。怪しいボードはIODATA製でファンのサイズが違いますね。
恐らく熱で異常をきたすのではと推測すると玄人志向製は倍くらいのファンが接続されてます。
これで少し安心です。 ちなみにモニターはナナオのEIZO ColorEdge CG222W でとてもお気に入りです。
写真は昨日夕刻美しく虹が出ました、不安定な気象状況でしたが自然からのプレゼントですね。
撮影データ: Nikon D7000 AF-S DX Nikkor 16-85mm F3.5-5.6G ISO 400 F8 Auto
写真1 虹

写真2 虹

写真3 購入したグラフィックボード

コメントを残す

メールアドレスは公開されません