カワガラス子育て

昨日鳥友さんから情報を頂戴していたカワガラスの子育てを撮影に出かけて来ました。何時も情報有難う御座います。感謝!!
巣立ってから3日目なので期待半分既に遅しかと気を揉みながらの撮影行でしたが、最後の一羽が本日巣から出て来たとの事で間に合いました。
しかし最後の一羽はとても慎重でなかなか明るい所には出て来てくれません。
黒っぽい鳥さんでしかも太陽光が当たる所と日陰の露出差が大きくて綺麗な色合いを出すのは難しい状況でした。
本日ご一緒させて頂きました皆様、お疲れ様でした。

撮影データ:Nikon D4 AF-S Nikkor 500mm F4.0G + TC-14EⅢ RAW 露出Mode: Manual 1/250秒 F6.3 ISO: Auto WB: Auto

写真1 カワガラス給餌
D4M_6014_blog

写真2 カワガラス給餌
D4M_6021_blog

写真3 カワガラス雛
D4M_5967_blog2

写真4 カワガラス雛
D4M_5923_blog

写真5 カワガラス雛
D4M_5873_blog

写真6 カワガラス雛
D4M_5850_blog

写真7 カワガラス雛
D4M_5741_blog

写真8 カワガラス雛
D4M_5818_blog2

2 個のコメント

    • daina on 2015年3月27日 at 11:47 PM
    • 返信

    今日はお世話になり、ありがとうございました。

    カワガラスの雛が手前まで来てくれた時はテンションが上がりました♪

    羽を震わせてお口をあけている姿は可愛いですね。

    餌をあげている場面は暗くてダメでしたが、とても綺麗に撮影されていますね。

    親鳥を綺麗に撮りたいので明日も出かけてみます。

    1. こちらこそお疲れ様でした。
      これからの季節、子育てがあちらこちらで見られるので楽しみですね。
      ほんとに雛は可愛いです。
      本日も行かれるとの事、是非素晴らしい光景Getして下さい。

daina へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されません