湖畔のアカエリカイツブリ

アカエリカイツブリが居てるとの情報を年末に頂戴してたのですが暮れから新年とバタバタしてましたので出遅れしまいました。
既に抜けたかと思っていたら居るとの事でしたので遅ればせながら出かけて来ました。有難う御座いました。
この湖畔が気に入ったのか越冬を決めた様です、通常アカエリカイツブリは河口や海で見る事が多いのですがこちらは真水の湖畔で元気に過ごしてます。
今日はお天気も良くて気持ちが良かったのか良く飛んでくれました。
3月位まで居てくれると夏羽も見られるかも知れませんね。楽しみです。

撮影データ:Nikon Z9 Nikkor Z 800mm f/6.3S 露出Mode: Manual 1/1000秒 F6.3 ISO: Auto WB: 晴天

写真1 アカエリカイツブリ
Z9M_7809_blog

写真2 アカエリカイツブリ
Z9M_7963_blog

写真3 アカエリカイツブリ
Z9M_7964_blog

写真4 アカエリカイツブリ
Z9M_7965_blog

写真5 アカエリカイツブリ
Z9M_7966_blog

写真6 アカエリカイツブリ
Z9M_7974_blog

写真7 アカエリカイツブリ
Z9M_7986_blog

写真8 アカエリカイツブリ
Z9M_8006_blog

写真9 アカエリカイツブリ
Z9M_8074_blog

写真10 アカエリカイツブリ
Z9M_8089_blog

写真11 アカエリカイツブリ
Z9M_8230_blog

コメントを残す

メールアドレスは公開されません