雪中のウソ

昨日、鳥友さんからお山が雪景色でウソが奇麗との情報頂戴してましたので完全な冬装備で出かけて来ました。
到着した時はまだ霧が立ち込めて雲の中状態でしたが徐々に晴れだした時に5羽のウソが飛来してくれました。
樹々の付着した雪とのコラボ何とか撮れました。とても奇麗でした。

撮影データ:Nikon Z9 Nikkor Z 800mm f/6.3S 露出Mode: Manual 1/2000秒 F6.3 ISO: Auto WB: 晴天

写真1 雪景
Z6M_6605_blog

写真2 雪景
Z6M_6646_blog

写真3 雪中のウソ
Z9M_9112_blog

写真4 雪中のウソ
Z9M_9141_blog

写真5 雪中のウソ
Z9M_9147_blog

写真6 雪中のウソ
Z9M_9167_blog

写真7 雪中のウソ
Z9M_9178_blog

写真8 雪中のウソ
Z9M_9202_blog

写真9 雪中のウソ
Z9M_9246_blog

写真10 雪中のウソ
Z9M_9255_blog

写真11 雪中のウソ
Z9M_9289_blog

2 個のコメント

    • 有馬の隠居さん on 2022年12月25日 at 12:41 PM
    • 返信

    師走21日、貝塚から渓流園地経由で行きましたが、上のほうで少し残雪があるくらいで、撮影ポイントもわずかに残雪 鳥影なく残念でした 晴天、積雪 最高の雰囲気ですね 素晴らしいです 雪が多いと園地経由はむつかしそうですね やはり神通♨経由が無難でしょうか?雪が降ったらまた行ってみたいです 

    1. ご連絡有難う御座います。
      樹々にも残雪が残って居て青空のある環境は中々タイミング難しいですね。
      お陰様で当方の自宅から山頂の鉄塔辺りが見えるので判断しやすいです。
      貝塚からだと蕎原経由だと思いますが勾配が急なので凍結してるとスタッドレスでも滑るかと思います。
      神通温泉経由が安全ですので神通温泉経由で行かれるのがよろしいかと思います。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません