雪中のテン

一昨日からの寒波で東のお山は恐らく積雪と霧氷が期待出来るのではと写友のFさんと出かけて来ました。
積雪は5~6cm位でしたが、残念ながら霧氷は殆どなくて少し樹氷が残っている状況でした。
当方は野鳥撮影ポイントで定番の野鳥を撮影しているととても綺麗なテンが現れました。
一度隠れて暫くすると再度現れたのでロープウェイでお会いした鳥友さんに急遽連絡して全員で撮影できる運びとなりました。
とても綺麗であどけない顔はとても可愛かったです。
本日お会いした鳥友さんお疲れ様でした。

撮影データ:Nikon D810 AF-S VR Nikkor 80-400mm F4.5-5.6G RAW Mode F6.1 1/1000秒 ISO Auto WB: Auto

写真1 雪中のテン
D8M_4267_blog

写真2 雪中のテン
D8M_4318_blog

写真3 雪中のテン
D8M_4550_blog

写真4 雪中のテン
D8M_4633_blog

写真5 雪中のテン
D8M_4656_blog

写真6 雪中のテン
D8M_4675_blog

写真7 雪中のテン
D8M_4911_blog

写真8 雪中のテン
D8M_4941_blog

4 個のコメント

Skip to comment form

    • クボタ on 2015年3月12日 at 10:58 PM
    • 返信

    今日はお疲れさまでした。
    餌場でお会いした 鳥友?です(^^)
    テンちゃん、めちゃくちゃ 良い感じで撮れてますやん〜。
    可愛い過ぎます!

    餌台のとこに立ってるのは無いんですか?(^^)

    1. コメント有難う御座います。
      昨日はお疲れ様でした。
      テンちゃんだけで800駒位撮影したので整理が大変です。
      勿論、餌台に立っているのも沢山ありますが、出来るだけ自然な動作をUpしました。

    • toririnn on 2015年3月12日 at 11:47 PM
    • 返信

    凄いですね!野生のテンに会えるなんて~
    それに可愛い顔の、綺麗な子ですね〜
    鼻の頭み雪を付けて、まるでモデルです(≧∇≦)
    ヤッパリ遠くへ行くと思い掛け無い出会いがあるのですね

    1. コメント有難う御座います。
      テンちゃんとても可愛いでしょう、今回は自分でも驚くほどの出会いでした。
      雪の中のテンちゃんは偶然過ぎますよね。
      と返信しながら今から南のお山へ出かけて来ます。

味谷 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されません