メジロの幼鳥

自宅マンションの駐車場は6階さらに屋上階もあって結構広いです、ここではイソヒヨドリが子育てを行ってるはずなのですが巣の場所はいまだ解らずの状況です。
そんな駐車場に行くとなにやらうずくまってる物があります、近づいて見ると何かの幼鳥でした、イソヒヨドリかなと思いスマホで撮影しようとすると飛び出して地上へ飛んで行きました。
急いで自宅の戻りカメラを持って探しに行くと路地に居ました、よく見るとメジロの幼鳥の様です。
こんな街中でメジロの幼鳥も珍しいと言う事でパチリと撮らせて頂きました。

撮影データ:Nikon D500 AF-S Nikkor 500mm f/5.6E 露出Mode:Manual 1/250秒 F5.6 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 メジロの幼鳥
D5S_0490_blog

写真2 メジロの幼鳥 地上で再びうずくまってました。
D5S_0461_blog

写真3 スズメの幼鳥も近くで
D5S_0463_blog

写真4 メジロの幼鳥 暫くすると飛んで近くの樹に
D5S_0475_blog

写真5 メジロの幼鳥
D5S_0482_blog

写真6 メジロの幼鳥 背景がグリーンになる様に移動して撮影
D5S_0490_blog

コメントを残す

メールアドレスは公開されません