サンコウチョウ飛来

本日はアマサギと言う事で田園地帯をくまなく探して見ましたが、残念見当たりません。
丁度、最後の場所で探してると『サンコウチョウ入ってます』と言う嬉しいお知らせ、急いで現地へ。
有難う御座いました、今年は撮れて無かったので有り難いです。
本日のサンコウチョウはなかなか下の方には降りてこないで樹の頂上付近をひらひらでした。
それでも何とかサンコウチョウ撮れました。

撮影データ:Nikon D500 AF-S Nikkor 500mm f/5.6E 露出Mode:Manual 1/250秒 F5.6 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 サンコウチョウ
D5S_7745_blog

写真2 サンコウチョウ
D5S_7748_blog

写真3 サンコウチョウ
D5S_7758_blog

写真4 サンコウチョウ
D5S_7856_blog

写真5 サンコウチョウ
D5S_7852_blog

写真6 サンコウチョウ
D5S_7769_blog

写真7 サンコウチョウ
D5S_7786_blog

写真8 サンコウチョウ
D5S_7908_blog

2 個のコメント

    • ハヤシ さん on 2022年5月26日 at 5:59 PM
    • 返信

    味谷さんこんにちは😃
    サンコウチョウに会えて良かったですね🍀🕊
    尾羽が凄く長くてきれいなサンコウチョウですよね。
    眩い新緑の中ヒラヒラと飛び回る姿を思うだけでわくわくしてきます。
    見せていただきありがとうございました♪😋

    1. 今晩はご連絡有難う御座います。
      今年はダメかと思っていたのですが何とか渡りのサンコウチョウ撮れました。

ハヤシ さん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されません