2代目みくりが池太郎

昨日、立山・室堂から帰って来ました、本日は朝から撮影した画像の現像から動画の編集と大忙しでした。
今回の最大の目的は3年前と4年前に撮影したみくりが池太郎と呼ばれてた雷鳥雄に再会出来ればと言う望みがありました。
みくりが池太郎は右足の足環が青で左足が緑でした。こちら参照下さい。
色々と探し回りやっと見つけたと思ったのですが残念、別個体でした。右足が赤で左足が青です。(青に反応した様です。)
現地の方にも色々と伺ったのですが既に落鳥したのではと推測されます、雷鳥は自然界で4年位が平均的な寿命らしいので致し方無いかと思います。当方が最初に出会った2018年には既に3年程、この地に縄張りを持って居たらしいです。
と言う事で2代目みくりが池太郎は初代みくりが池太郎と同じエリアを縄張りにしてる様ですので、2代目と呼ばさせて頂きます。
本日は2代目太郎とその愛妻を中心にUpさせて頂きます。
また、YouTubeへ動画をUpしましたのでこちらからも参照出来る様に設定しました。
動画も含めてご覧頂ければ幸いです。尚YouTubeの最後に出て来る飛翔は初代太郎です。

撮影データ:Nikon Z9 AF-S Nikkor 300mm f/4E With FTZ2 露出Mode: Manual 1/2000秒 F5.6 ISO: Auto WB: 晴天

写真1 2代目みくりが池太郎
Z9M_3276_blog

写真2 2代目みくりが池太郎
Z9M_3283_blog

写真3 2代目みくりが池太郎
Z9M_3424_blog

写真4 2代目みくりが池太郎と愛妻
Z9M_2024_blog

写真5 2代目みくりが池太郎と愛妻
Z9M_2191_blog

写真6 2代目みくりが池太郎と愛妻
Z9M_2476_blog

写真7 2代目みくりが池太郎
Z9M_2675_blog

写真8 2代目みくりが池太郎の愛妻
Z9M_2786_blog

写真9 2代目みくりが池太郎の愛妻
Z9M_3085_blog

写真10 2代目みくりが池太郎の愛妻
Z9M_3026_blog

写真11 立山・室堂の雷鳥動画 (From YouTube)

コメントを残す

メールアドレスは公開されません