大池散策

毎年何が入るかとても楽しみにしてる大池ですが今年は大きな異変があってちょっと厳しそうです。
理由は養殖業者が撤退した事で毎年稚魚や小エビを5t程放流して年末に水揚げを行ってるとの事ですが今年はその稚魚や小エビの放流がありませんでした。
なので例年に比べると小魚やエビ等がとても少ない状態だと推測されます。
今日はじっくりと散策して様子を見て来ましたがやはり鳥影が少ないです。特にこの時期ですとカイツブリが彼方此方で大きな声で鳴いてる様を見かけられるですが今年はとても少ないです。
自然に増える餌だと暮らせる個体数にも限度があるのでしょうね。

撮影データ:Nikon D500 AF-S Nikkor 500mm f/5.6E 露出Mode:Manual 1/1000秒 F8.0 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 カイツブリ
D5S_4210_blog

写真2 カイツブリ
D5S_4248_blog

写真3 カイツブリ
D5S_4282_blog

写真4 キンクロハジロ
D5S_4136_blog

写真5 キンクロハジロ
D5S_4194_blog

写真6 キンクロハジロ
D5S_4354_blog

写真7 キンクロハジロ
D5S_4165_blog

写真8 コガモ
D5S_4674_blog

写真9 コガモ
D5S_4676_blog

写真10 ツグミ
D5S_4104_blog

コメントを残す

メールアドレスは公開されません