Nikon Z9,Z7ii,Z6ii Firmware Update

既にアナウンスされてましたZ9の大型Firmware 更新とZ7ii,Z6ii の Firmware 更新が本日リリースされました。
これで当初から案内されてた動画機能(8K60P、RAW記録等)の機能Up、AF周りの改善や新たなAFエリアモードの追加(Wide Area AF C1 及び C2)そしてプリキャプチャ機能さらに撮影機能の呼び出し(ホールド)と言った撮影の基本機能が格段と向上します。
後は使いこなせるかが大きなポイントでしょうね。
Z6ii,Z7iiに関してもAFの背景抜けが改善されるとの事ですので期待出来ます。

既に当方所有の Z9 及び Z6ii を更新しました、問題無く更新出来て今まで設定した項目も引き継がれてます。
時間があまり取れなかったので軽くテストしましたがAF周りかなり改善出来てる感じです。
またAFエリアモードC1 C2 の設定を行いテストしましたがこちらもGoodです、また期待のプリキャプチャ機能も軽くテストしました、良いですね。
現行のフルサイズミラーレスでZ9が最高の機能を持つカメラになりましたね。

と言う事でキャッチアップ画像として昨日撮影したケリの子育てをUpさせて頂きます。

撮影データ:Nikon D500 AF-S Nikkor 500mm f/5.6E 露出Mode:Manual 1/1000秒 F8.0 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 Z9 Firmware Update中
Z6M_3662_blog

写真2 ケリ
D5S_4385_blog

写真3 ケリ
D5S_4414_blog

写真4 ケリ
D5S_4445_blog

写真5 ケリ
D5S_4446_blog

写真6 ケリ
D5S_4464_blog

写真7 ケリ やっと見つけた雛 後ろ向き
D5S_4518_blog

写真8 ケリ
D5S_4737_blog

写真9 ケリ
D5S_4477_blog

コメントを残す

メールアドレスは公開されません