草原を駆けるコミミズク

一昨日の事ですがツリスガラ撮影後に向かったのはコミミズクのポイントでした。
前回は不完全燃焼でモヤモヤが残ってる状況でしたので御天気を見ながらコミミが良く飛ぶであろう日程を模索しての催行でした。
午後1時過ぎに現地に到着して3時過ぎまでは飛ぶのでしょうかと言う静かな状況でした。しかしながら3時のおやつを頂戴して少し経った時に飛び出しました。
それからは疲れ果てて撤収する6時前まで出ずっぱりのサービスです。お陰様で一日の最多撮影ショット凡そ1万シャッターを切る事が出来ました。
現地でお会いした皆様お疲れさでした。情報を頂戴しました皆様、感謝です。
しかしながら帰ってからが大変な状況です。1万駒から一時選別するのが大変、Z9の高画素機ですのでパソコンの処理が遅くて漸く一時整理が終わり選別済みの1000駒から1/3位現像処理が出来ました。
と言う事で先ずは第一弾として草原を駆けるコミミズク(流し撮り)をUpさせて頂きます。
普通の飛翔編、止まり物編、さらには動画も撮影出来てますのでこちらも順次Upさせて頂きます。
そう言えばZ9で流し撮りは初体験でした、Real Live Viewfinder は完全ブラックアウト無しで流し撮りも完璧に追えました。

撮影データ:Nikon Z9 AF-S Nikkor 600mm f/4E + TC-14EⅢ With FTZⅡ 露出Mode: Manual 1/3200秒 F5.6 ISO: Auto WB: 晴天

写真1 コミミズク
Z9M_5633_blog

写真2 コミミズク
Z9M_1713_blog

写真3 コミミズク
Z9M_1639_blog

写真4 コミミズク
Z9M_1438_blog

写真5 コミミズク
Z9M_a159_blog

写真6 コミミズク
Z9M_a158_blog

写真7 コミミズク
Z9M_a155_blog

写真8 コミミズク
Z9M_a477_blog

写真9 コミミズク
Z9M_a497_blog

写真10 コミミズク
Z9M_a375_blog

写真11 コミミズク
Z9M_a233_blog

写真12 コミミズク
Z9M_a238_blog

2 個のコメント

  1. こんばんは。コミミズクいいですね。
    私は、今季まだ会えていません。
    もう少し居てくれたら、再度行って見ようと思っています。

    1. そろそろ渡りの時期なので早く行かれた方が良さそうですね。
      良いのを撮って下さい。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません