お山のオオマシコ

朝起きるとまずまずのお天気の様でしたのでお山へオオマシコのリベンジで出かけて来ました。
登りの凍結が少々心配ではあったのですが、雪も凍結も無く問題なく登頂出来ました。
しかし撮影準備が整った頃から雪がちらほら、そして本降りの雪となりました。
直ぐに一面が雪に覆われる状況でしたが、腹を据えてオオマシコ待ちを決行、お蔭様で雪のちらつく中のオオマシコそしてウソを撮影出来ました。
帰りの下りは恐る恐るの下山ですが流石スバルの四駆安定した足回りで問題なく下山出来ました。
お山でお会いした鳥友さんお疲れ様でした。

撮影データ:Nikon D4 AF-S Nikkor 500mm F4.0G + TC-14EⅢ RAW 露出Mode: Manual 1/800秒 F6.3 ISO: Auto WB: Auto

写真1 オオマシコ 雪のちらつく中で
D4M_9670_blog

写真2 オオマシコ
D4M_9524_blog

写真3 オオマシコ
D4M_9412_blog

写真4 オオマシコ
D4M_9452_blog

写真5 アカウソ
D4M_9106_blog

写真6 アカウソ
D4M_9248_blog

写真7 アカウソ
D4M_9288_blog

写真8 ウソ
D4M_9340_blog

2 個のコメント

    • ST170 on 2015年2月1日 at 12:09 AM
    • 返信

    オオマシコ成功ですね!
    なかなか撮影機会がないようですがまた登頂しないと。

    1. 有難う御座います。
      何とか、昨年末から追っていたオオマシコ撮影出来ました。
      今日は耐寒訓練で多数の子供達が登頂するので環境が落ち着いた頃が良さそうですよ。

ST170 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されません