お山散策

本日は大寒です、日差しもあって陽だまりは暖かなお天気です。
朝起きてお山の方を見ると抜けている気配ですので登頂して来ました。
相変わらず目的の赤い鳥さんは見かけないです。
アオジ、カヤクグリ、カシラダカ、ホオジロが定期的に回って来てくれました。
松の木でリスが松ぼっくりを頬張ってました。

撮影データ:Nikon D4 AF-S Nikkor 500mm F4.0G + TC-14EⅢ RAW 露出Mode: Manual 1/800秒 F6.3 ISO: Auto WB: Auto

写真1 リス
D4M_8469_blog

写真2 リス
D4M_8463_blog

写真3 アオジ
D4M_8288_blog

写真4 アオジ
D4M_8367_blog

写真5 カヤクグリ
D4M_8421_blog

写真6 カヤクグリ
D4M_8443_blog

写真7 カシラダカ
D4M_8375_blog

写真8 トビ飛翔
D4M_8316_blog

4 個のコメント

Skip to comment form

    • mukataka2002 on 2015年1月20日 at 8:38 PM
    • 返信

    今日は現地で、いろいろな情報などお話いただきありがとうございました。とてもためになりました。ニシオジロビタキ、チャレンジしたいと思います。

    またお会いすること多々あると思いますが、よろしくお願いします。

    リスの写真すごく綺麗に取れていますね。私は道具に頼ってしまうほうなので、フルサイズのカメラが欲しくなってしまいました。カメラが良くなっても、良い写真が撮れるかは別とは判っているのですが・・・。

    私もブログをアップしていますので、よろしければご覧になってください。
    http://mukataka2002.blog.eonet.jp/default/

    1. 今晩は、コメント有難う御座います。
      本日はオオマシコに出逢えませんでしたが、色々と有意義なお話が出来て光栄です。
      今後とも宜しくお願い致します。Blog有難う御座います。
      参考にさせて頂きます。

    • toririnn on 2015年1月21日 at 9:40 PM
    • 返信

    リスだ~~~
    良い物に出会えるのですね!
    山はやっぱり公園と違って、思いがけない生き物に
    出会えるのが楽しいですね\(^o^)/

    1. こんにちは、コメント有難う御座います。
      リスさん結構近くで撮れました、完全野生のリスを撮影するのは久し振りでしたね。
      丁度駐車場の松の木なので意外な所へ出て来る物ですね。

toririnn へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されません