トモエガモ撮影

先日、トモエガモ情報を頂戴してましたので観に行って来ました。実のところは今回で2回目、前回訪れた時は姿見れずで寒さに根負けして撤収してましたのでリベンジです。
本日も当初は見かけず、鳥友さんも観に来られてたのですが、帰られた後、暫くしてから偶然目の前に現れました。
現れると愛想良くて近くまで来てくれます。やっとトモエガモ撮れました。

撮影データ:Nikon D6 AF-S Nikkor 600mm f/4E 露出Mode: Manual 1/2000秒 F8.0 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 トモエガモ
D6M_1983_blog

写真2 トモエガモ
D6M_2107_blog

写真3 トモエガモ
D6M_2126_blog

写真4 トモエガモ
D6M_2145_blog

写真5 トモエガモ
D6M_2175_blog

写真6 トモエガモ
D6M_2231_blog

写真7 トモエガモ
D6M_2253_blog

写真8 トモエガモ
D6M_2284_blog

写真9 トモエガモ
D6M_2328_blog

写真10 トモエガモ
D6M_2335_blog

写真11 トモエガモ
D6M_2343_blog

2 個のコメント

    • フォト原さん on 2021年11月27日 at 7:44 PM
    • 返信

    あれだけ探したのに見つけられずお山に移動したのですが、
    やはり巴君いたんですね~。
    私今日も鳥運なかったです~~(T_T)

    1. 今晩はお会い出来て良かったです。
      あれから結構、小一時間くらい後に目の前に現れました。
      飛んで来た様子が無かったので何処かで寝てたのでしょうね。
      とても愛想良しでした。
      次回は是非撮って下さい。

味谷 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されません