再び里山へ

朝起きてお山の方向を確認すると雲が立ち込めていたので、しからばと言う事で里山へ出かけて来ました。
到着すると雲が抜け恐らくお山も良いお天気になったと思われましたが。。。
本日はベニマシコの雄が不在で雌が少し出て来てくれました。
もう少し背景の抜けが良い所でと期待したのですが、残念でした。

撮影データ:Nikon D4 AF-S Nikkor 500mm F4.0G + TC-14EⅢ RAW 露出Mode: Manual 1/500秒 F6.3 ISO: Auto WB: Auto

写真1 メジロ
D4M_8186_blog

写真2 メジロ
D4M_8187_blog

写真3 ベニマシコ
D4M_8189_blog

写真4 ベニマシコ
D4M_8191_blog

写真5 ルリビタキ
D4M_8198_blog

写真6 ルリビタキ
D4M_8206_blog

写真7 キセキレイ
D4M_8228_blog

2 個のコメント

    • toririnn on 2015年1月19日 at 9:42 PM
    • 返信

    実を食べるメジロは可愛いですね~
    家にメジロも来るのですが、写真は皆ミカンを食べている所ばかりです
    ミカンが空っぽになると、鳴いてミカンを要求するように成りました
    可愛いんだか、可愛く無いんだか・・・^^;

    1. コメント有難う御座います。
      身近な鳥さんも仕草を良く見ていると可愛いですね。
      これからの季節は梅花とメジロ楽しみです。

味谷 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されません