お山のサンショウクイ

今年はサンショウクイの丁度良い時期に戻り梅雨の様相でお天気が悪い日が続いてました。
お山のサンショウクイも今年は出会えないかと思って居たのですが、本日30羽の群れに出会えました。
14時過ぎからスタンバイするも中々出現しなくてダメだろうなと思い出した頃、漸く17時過ぎに出てくれました。それから群れが徐々に大きく成ってピークは30羽位の群れで飛んでくれました。
本日のサンショウクイは近くの木に中々止まらないので近くの枝止まりは少ないチャンスでした。
今年もお山のサンショウクイ無事撮れました。

PS:本日はダブルヘッダーで午前中は水泳仲間と大阪プールの50mプール1レーン貸し切りで練習してから皆で楽しいランチ後にお山参戦でした。長い一日でしたが大成果の日でした。
久し振りで50mプール(長水路)で泳ぐと疲れますが気分爽快でした。
皆様お疲れ様でした。

撮影データ:Nikon D6 AF-S Nikkor 600mm f/4E + TC-14EⅢ 露出Mode: Manual 1/2000秒 F8.0 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 サンショウクイ
D6M_6732_blog

写真2 サンショウクイ
D6M_6744_blog

写真3 サンショウクイ
D6M_6550_blog

写真4 サンショウクイ
D6M_6560_blog

写真5 サンショウクイ雄
D6M_6513_blog

写真6 サンショウクイ
D6M_6046_blog

写真7 サンショウクイ
D6M_6141_blog

写真8 サンショウクイ
D6M_6417_blog

写真9 サンショウクイ
D6M_6592_blog

写真10 サンショウクイ
D6M_6596_blog

2 個のコメント

    • ハヤシ さん on 2021年8月27日 at 8:31 AM
    • 返信

    今年もサンショウクイ来てくれましたね。
    素晴らしい情景に感動しました。
    ブログアップありがとうございます♪

    1. お早う御座います。コメント有難う御座います。
      今年はとても遅れてしましましたが何とか撮れました。
      サンショウクイの群れ良いですね。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません