南の河口散策

シギチが色々と入って来てるとの事でしたので予定通り南の河口を散策。
干潮のピークが昼からなので午前中は厳しいかと思って居たのですが、予想通りシギチはごくわずかで辛うじてキアシシギが撮れた程度でした。
しかしながら群れ大好きな小生にはウミネコの大きな群れが居て楽しませてくれました。

Z9のAFの追従性は現行 D6 の3Dトラッキングを上回る性能とかの噂で、どうも9月にはZ6ii、Z7iiにFirmware Updateで実装されるとの話でしたので本日は D6 のAF設定を3Dトラッキングにして感じをつかんでみようと使って見ました。なかなか素晴らしい追従性ですね。
普段はグループフォーカスとシングルポイントが多いので、これも使えると改めて認識しました。

撮影データ:Nikon D6 AF-S Nikkor 600mm f/4E + TC-14EⅢ 露出Mode: Manual 1/2000秒 F8.0 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 ウミネコ
D6M_5265_blog

写真2 ウミネコ
D6M_5315_blog

写真3 ウミネコ
D6M_5321_blog

写真4 ウミネコ
D6M_5361_blog

写真5 ウミネコ
D6M_5410_blog

写真6 ウミネコ
D6M_5509_blog

写真7 ウミネコ
D6M_5511_blog

写真8 ウミネコ
D6M_5804_blog

コメントを残す

メールアドレスは公開されません