アオバズク到着

アオバズクも漸く到着してこれからの子育て準備中の様です。何時もの巣穴はムクドリに占領されてるのでムクドリが巣立つまで待機でしょうか?
現地へ到着した時は先日と同じ様な場所で枝と葉っぱに隠れてスッキリと見えない状態でした。
暫く見てるとカラスがアオバズクが留まってる枝に舞い下りて来て驚いたアオバズクは少し場所移動その後、余程驚いたのか何度か鳴くと雌が雄の傍へ飛んで来ました。
カラスのお陰ですが2羽並び撮れました。ここ何年も親鳥の2羽並びは撮った記憶が無いです。

撮影データ:Nikon D6 AF-S Nikkor 600mm f/4E + TC-14EⅢ 露出Mode: Manual 1/250秒 F11.0 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 アオバズク
D6M_0288_blog

写真2 アオバズク
D6M_0370_blog

写真3 アオバズク
D6M_0384_blog

写真4 アオバズク 到着した時はこの状態、数日前と同じ
D6M_9832_blog

写真5 アオバズク
D6M_9887_blog

写真6 アオバズク
D6M_9970_blog

写真7 アオバズク
D6M_0005_blog

写真8 アオバズク
D6M_0077_blog

写真9 アオバズク
D6M_0131_blog

写真10 アオバズク
D6M_0190_blog

2 個のコメント

  1. こんばんは。

    やっと来てくれたのですね。
    先日、見に行った時には、まだいてなかったので、少し心配でした。
    週末、覗いて見ようと思います。

    いつも情報提供いただき、ありがとうございます。

    1. 今晩は、ご連絡有難う御座います。
      ご近所の方とお話しすると数日前から来てるようです。
      無事に雛が巣立って欲しいですね。
      今日はうまい具合にカラスがチョッカイしたので雄が雌を呼んだ様子で2羽並び撮れました。

mukataka2002さん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されません