ホテル暮しのハヤブサ

本日は朝から本降りの雨が降ってます。
と言う事で先日撮影したホテル暮しのハヤブサ家族をもう少しUpさせて頂きます。
一羽の雛がホテルのベランダ(巣の近くで)親鳥の帰りを待ってる様子でしたので待機してるとホテルの建物の東側から凄いスピードで飛んで来る鳥が目に留まりまずシャッター切って追うも建屋の裏手に回ったので見えず、恐らく旋回して来るのではと待つとやって来ました。
なにやら獲物掴んでる様です。ぐるーと西側に回り込んで幼鳥が待つベランダへ降りて行きました。
残念ながらベランダの仲に入ったのでそれ以上は見えず、餌を渡して飛び出して行きました。
空中での餌渡しがあればラッキーでしたが、なかなかそうは行かないものです。

撮影データ:Nikon D6 AF-S Nikkor 600mm f/4E + TC-14EⅢ 露出Mode: Manual 1/2000秒 F11 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 ハヤブサ親(多分雌)
D6M_8088_blog

写真2 ハヤブサ親
D6M_8077_blog

写真3 ハヤブサ親
D6M_8092_blog

写真4 ハヤブサ 餌渡して飛出し
D6M_8121_blog

写真5 ハヤブサ幼鳥
D6M_8290_blog

写真6 ハヤブサ幼鳥
D6M_8301_blog

写真7 ハヤブサ幼鳥
D6M_8377_blog

写真8 ハヤブサ幼鳥
D6M_8383_blog

写真9 ハヤブサ幼鳥
D6M_8477_blog

コメントを残す

メールアドレスは公開されません