ハヤブサ飛翔訓練

ホテル住まいのハヤブサは今年も無事4羽の雛が巣立ったとの事です。
そろそろ飛翔訓練も見られるかと思い出掛けて来ました。
雛達はそれぞれバラバラで自分の居場所を確保してる様でまとまって見る事は出来ませんでした。
時折飛翔訓練を始めます、やはり雛とは言え猛禽、迫力ある飛翔を見せてくれました。

撮影データ:Nikon D6 AF-S Nikkor 600mm f/4E + TC-14EⅢ 露出Mode: Manual 1/2000秒 F11.0 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 ハヤブサ幼鳥
D6M_7965_blog

写真2 ハヤブサ幼鳥
D6M_8298_blog

写真3 ハヤブサ幼鳥
D6M_8243_blog

写真4 ハヤブサ幼鳥
D6M_8244_blog

写真5 ハヤブサ幼鳥
D6M_8245_blog

写真6 ハヤブサ幼鳥
D6M_8250_blog

写真7 ハヤブサ幼鳥
D6M_8531_blog

写真8 ハヤブサ幼鳥
D6M_8532_blog

写真9 ハヤブサ幼鳥
D6M_8544_blog

写真10 ハヤブサ幼鳥
D6M_8559_blog

写真11 ハヤブサ幼鳥
D6M_8561_blog

2 個のコメント

    • 庄司さん on 2021年5月25日 at 5:11 PM
    • 返信

    味谷さん お疲れさまでした。

    今年の親は、初めての子育てになります。 
    やはり以前の経験豊富な親達と違いベランダにいる雛達を観る位置が違ってました。
    昨年までは親鳥どちらかが雛達が必ず観える位置に、キララビルパラボナアンテナを中心に巣立ちをみてどこに行くか観てたんですが今年親は観る位置が一寸不慣れの感じが出てます。後雛達の飛行訓練、狩訓練色々これからの子育て頑張ってもらいたいです。 雌 さらちゃん 雄 キララⅢ 頑張ってもらいたいと思ってます。 

    1. 庄司さん、今晩は、コメント有難う御座います。詳しい解説感謝です。
      お陰様で今年もハヤブサの雛たち見ることが出来ました。

味谷 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されません