渚のチュウシャクシギ

一昨日撮影した渚のチュウシャクシギは動画も撮影してましたので本日編集してYouTubeへUpしました。
未掲載の静止画も含めてこちらに動画もUpさせて頂きます。
穏やかに波が打ち寄せる渚のチュウシャクシギ、動画は動きがあって良いですね。
動画もご覧頂ければ幸いです。

所で野鳥撮影の動画と静止画での大きな違いが漸く判って来ました。
それはシャッタースピードですね。静止画だと被写体ブレを止める為に出来るだけ早いスピードを使うのですが動画ですとフレームレートに応じ滑らかな動きを表すためにフレームレートの倍までのシャッタースピードを使うのがセオリー(60Pですと 1/125秒)です、なので必然的に撮影方法が違って来ます。

撮影データ:Nikon D6 AF-S Nikkor 600mm f/4E + TC-14EⅢ 露出Mode: Manual 1/2000秒 F8.0 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 渚のチュウシャクシギ
D6M_1073_blog

写真2 渚のチュウシャクシギ
D6M_0868_blog

写真3 渚のチュウシャクシギ
D6M_0870_blog

写真4 渚のチュウシャクシギ
D6M_0902_blog

写真5 渚のチュウシャクシギ
D6M_0958_blog

写真6 渚のチュウシャクシギ
D6M_0987_blog

写真7 渚のチュウシャクシギ
D6M_1108_blog

写真8 渚のチュウシャクシギ
D6M_1113_blog

写真9 渚のチュウシャクシギ
D6M_1119_blog

写真10 渚のチュウシャクシギ動画 from YouTube

コメントを残す

メールアドレスは公開されません