石垣遠征ダイジェスト

石垣へ遠征して本日帰って来ました。
今回の目的はヤツガシラ撮影ともう一つはソリハシセイタカシギ撮影でした、ソリハシセイタカシギは当方が行く数日前から姿が見えなくなったとの事で残念でしたがこれも縁ですね。
御天気の方は初日は曇空、昨日は曇時々晴れ、本日は朝から雨天と決して良くは無かったのですが色んな鳥さんに合う事が出来ました。
お世話になったのは Sea Beans の小林さんで的確な場所に誘導頂けて大満足な結果でした。小林さん並びに現地でご一緒頂いた皆様有難う御座いました。
まずはダイジェストとして印象が深かった写真をUpさせて頂きます。

撮影データ:Nikon D500 AF-S Nikkor 500mm f/5.6E 露出Mode:Manual 1/1000秒 F8.0 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 ヤツガシラ
D5S_5208_blog

写真2 ヤツガシラ
D5S_5583_blog

写真3 ヤツガシラ
D5S_5841_blog

写真4 ベニバト
D5S_3179_blog

写真5 カンムリワシ
D5S_3315_blog

写真6 コウライキジ
D5S_4501_blog

写真7 シロガシラ
D5S_5021_blog

写真8 シマアカモズ
D5S_4620_blog

写真9 シロハラクイナ
D5S_6050_blog

写真10 ムラサキサギ
D5S_6338_blog

4 個のコメント

Skip to comment form

  1. 遠征、おつかれさまでした。
    私も来年に行ってみたいと思います。

    1. 今晩は、ご連絡有難う御座います。
      石垣いいですよ、是非計画を。

    • Tamuraさん on 2021年3月25日 at 11:00 AM
    • 返信

    鳥運、強いですね!(*^_^*)
    私たちは、会えませんでした。
    前日は雨風で、明日はヤツガシラがくるよ!と予想してました。
    現地で味谷さんにあいたかったなぁ~

    1. Tamuraさん、ご連絡有難う御座います。小林さんからお聞きしてました。入れ違いでしたね。
      ご一緒に探鳥出来れば良かったです。

味谷 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されません