山寺散策

午前中、日差しがあったので槇尾川散策していると鳥友さんからノゴマ出現とのお電話を頂戴して急いで山寺へ出かけて来ました。いつも情報有難うございます。
ノゴマは午前中もう一度出て来てくれましたが、枝、葉被りで証拠写真程度の出来でした。
オシドリも少し顔を出してくれた程度です、お天気が回復したら再訪です。
D810を野鳥で初使用ですが、流石に解像感の高さが圧倒的です。遠距離の被写体に良いかと思います。

撮影データ:Nikon D810 AF-S Nikkor 500mm F4.0G + TC-20EⅢ RAW 露出Mode: Manual 1/250秒 F8.0 ISO: Auto WB: Auto

写真1 オシドリ
D8M_0743_blog

写真2 オシドリ
D8M_0746_blog

写真3 オシドリ
D8M_0749_blog

写真4 オシドリ
D8M_0769_blog

写真5 ジョウビタキ
D8M_0785_blog

写真6 ジョウビタキ
D8M_0825_blog

写真7 ジョウビタキ
D8M_0837_blog

写真8 ノゴマ
D8M_0805_blog

4 個のコメント

Skip to comment form

    • ST170 on 2014年11月2日 at 7:18 PM
    • 返信

    あれからはあまり出てこなかったんですね。。
    はじめ見つけたときは、眼を疑ってしまいました。

    初見でしたがオスは綺麗ですね〜

    1. コメント有難う御座います。
      そうなんですよ、大急ぎ駆けつけたのですが、残念でした。
      次回に期待ですね。

    • toririnn on 2014年11月3日 at 10:51 PM
    • 返信

    緑に写った池にオシドリ・・・
    まるで絵に描いたように綺麗ですね~
    日本画を見ているようです
    でも・・・お嬢さんの地味なこと(涙)

    1. ご連絡有難うございます。
      オシドリは神経質ですのでなかなか出て来てくれず撮影には辛抱が大事ですね。
      次回はもう少し集まっている所を撮影したいです。

味谷 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されません