大池の野鳥達

昨日の夕刻に大池へカンムリカイツブリの様子を見に行って来ました。
一昨日、鳥友さんから2個目の卵が産まれたとの報告を受けてましたので3個目はどうかなとの思いです。
抱卵中でしたが、立ち上がって卵の確認と少し回転させてくれましたのでよく見れました。
3個目生まれてました。これからの時期台風等がやってくるのでこの浮巣は安定性が悪そうなので少々心配です。

お隣ではカイツブリが子育て中、こちらは一羽の雛を大事に育ててる様です。背中に乗って遊覧船。
とても可愛い光景ですね。
カワセミが時折現れて狩をしてます。夕方の光線状態が良いので背景が綺麗に整理されてカワセミ輝きます。

撮影データ:Nikon D6 AF-S Nikkor 600mm f/4E + TC-14EⅢ 露出Mode: Manual 1/2000秒 F8.0 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 カンムリカイツブリ 卵が3個に
D6M_9812_blog

写真2 カンムリカイツブリ
D6M_9818_blog

写真3 カイツブリ 遊覧船
D6M_9844_blog

写真4 カイツブリ
D6M_9856_blog

写真5 カイツブリ
D6M_9862_blog

写真6 カワセミ
D6M_0022_blog

写真7 カワセミ
D6M_9957_blog

写真8 カワセミ
D6M_9958_blog

写真9 カワセミ
D6M_9973_blog

写真10 カワセミ
D6M_9974_blog

コメントを残す

メールアドレスは公開されません