黄昏時のアオバズクⅡ

陽が沈んで辺りが暗くなりだすと枝の影に隠れていたアオバズクが動き出します。日の入りから30分程が撮影の限界です。僅か30分程の撮影チャンスですがハマります。
今年も巣立ってから一週間程がチャンスでしかも日の入りからの30分程の撮影チャンスですので数回通いました。
夕日が出て陽が落ちて周りが残照で綺麗な日が最高ですが生憎今年は梅雨真っ盛りでなかなか良い天候には恵まれませんでした。
今年も黄昏時のアオバズク終了です。来年も期待したいですね。と言う事で7月18日撮影からUpさせて頂きます。

撮影データ:Nikon Z6 AF-S Nikkor 600mm f/4E FTZ 露出Mode: Manual 1/15-1/60秒 F4.0 ISO: 3200-6400 WB: 晴天 RAW

写真1 黄昏時のアオバズク 日の入りと同時にまず親鳥が出て来た 19:10分
Z6M_4959_blog

写真2 黄昏時のアオバズク 直ぐに子供も
Z6M_5072_blog

写真3 黄昏時のアオバズク
Z6M_5104_blog

写真4 黄昏時のアオバズク
Z6M_5129_blog

写真5 黄昏時のアオバズク 右端の子に気が付かなかったので慌てて振った
Z6M_5138_blog

写真6 黄昏時のアオバズク
Z6M_5146_blog

写真7 黄昏時のアオバズク
Z6M_5157_blog

写真8 黄昏時のアオバズク
Z6M_5170_blog

写真9 黄昏時のアオバズク

Z6M_5281_blog

写真10 黄昏時のアオバズク この時刻で限界 19:36分
Z6M_5345_blog

3 個のコメント

    • さとう さん on 2020年7月23日 at 4:20 PM
    • 返信

    暗くなってからのアオバズクはどんな風なんだろう~と思っていました
    黄昏時の動き出すアオバズクに興味深々です
    自然な暗さの写真、とても美しい写真ですね(*’▽’)
    設定を見ても綺麗に撮るのは難しそう。
    見せてくださってありがとうございます

    1. さとうさん、 今晩は、ご連絡有難う御座います。お褒めに預かり恐縮です。
      黄昏時とか朝焼けの頃などの雰囲気良いですよね。得に黄昏時で夕焼けの残照が少し残ってる雰囲気が大好きです。
      今年はお天気が悪くてなかなか上手い具合には行かなかったです。
      明日Up予定のⅢ は少し残照が残ってるのが有ります。お楽しみにして下さい。

  1. こんばんは。いつもお世話になっています。

    黄昏時のアオバズク、いいですね。最近天気が優れないので、アオバズクとご無沙汰になっていました。
    さて、今もお昼に見れるのか、ご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

    よろしくお願いいたします。

さとう さん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されません