レンカクが来た

一昨日の事となりますが、とても珍しいレンカクが入って来たと言う情報を頂戴しましたので出掛けて来ました。有難う御座いました、感謝です!!
お陰様で夏羽のとても綺麗なレンカクを観る事が出来ました。梅雨の真っ盛りで大雨警報が出てたのですが、雨雲予想を観てると午後一杯は持ちそうな感じですので車を飛ばして出掛けた次第です。
レンカクさんですがとても大きな池の中で餌を啄んでます。距離は凡そ100mなかなか厳しいです。
高解像度のD850を於いて来たのが悔やまれますが、何とか証拠写真程度の出来ではありますが撮影する事が出来ました。現地でお会いした皆様有難う御座いました。

撮影データ:Nikon D6,D500 AF-S Nikkor 600mm f/4E + TC-14EⅢ 露出Mode: Manual 1/3200秒 F8.0 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 レンカク
D5S_3719_blog

写真2 レンカク
D5S_3755_blog

写真3 レンカク
D5S_3765_blog

写真4 レンカク
D5S_3802_blog

写真5 レンカク
D5S_3817_blog

写真6 レンカク 4時間半待って漸く少しだけ飛んだ
D6M_0710_blog

写真7 レンカク
D6M_0714_blog

写真8 レンカク
D6M_0715_blog

写真9 レンカク ユニークな足が何とか見えてる
D6M_0716_blog

コメントを残す

メールアドレスは公開されません